アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

ホームシックになる時

こんにちは。ユニコーンです。

こちらに来て楽しいこともあるけど、やはり恋しいのは友達。
普段からよく会っていた友達に会えないのは辛い。
今の時代、SNSで近況を知ることはできるのだけど。

最近ちょっとヘコんだことがありましてね・・・
そういうことがあるとやっぱり友の力が必要なわけです。

以前、同居中の飼い犬に噛まれたのですが

(その時の記事はこちら)
californianlife.hatenablog.com

また犬がらみでちょっとした事件がありましてね。

最近は、もう大丈夫だろうと思っていたのですよ。
喉元を撫でたりもしてたし、外に出したり、ここにいなさい、みたいな指示も聞いたりしていて。
そばにきて尻尾を振っていたりもしました。

そんな中、私は声を発して歩いていたので認知されているとは思ったのですが、急に姿を現してしまったので驚かせてしまったのでしょう、飛びつかれてしまいその拍子に足をひねってしまいました。義姉がいたので噛まれずには済んだのですが。

痛い。。。泣

なんとか運転できるけど、腫れてしまい数日間静かにしてました。

捻挫して、翌日痛みが増したので
またドクターに、家庭でできる治療をメールで相談しました。
「1日3回、10−20分冷やしてみて」、というアドバイスでした。
かなり丁寧に書かれたメールでした。(メール相談は無料です)
メールの冒頭に「それは大変だったね」と書かれており、やはりこちらでは最初にお見舞いの言葉を伝えるのが通例のように感じました。
メール相談は病院に行くか迷う時とても良いですね。

そんなことがある中、追い討ちをかけるように、車であおられましてちょっと怖い思いをしましてね。

いろんなことが、どーっと押しよせてきて。

あぁー、友達に話を聞いてほしいわ!

気が緩んでいるから気をつけなさいよ、というサインかもしれませんね。