アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

メールでクラス発表

こんにちは。ユニコーンです。

assessmentが終わると、クラス分けの発表。
メールで全学年一斉に通知されました。
みんなが同じメールを受け取ります。

新鮮!

日本では入学式当日に掲示板に貼られてるのを確認だったので
前もって知れるなんてびっくりです。
1ー ◯(◯はクラス番号) というのを書かないければいけないものは
入学式に油性ペンを持っていき書き足したんですよね。例えば上靴とか。

学校が始める前にクラスメンバーを知れると、心の準備が整って当日ソワソワしなくていいかもしれないですね。

9歳の姪っ子は、友達とfacetimeで感想を言い合っていました。
別のクラスだけど、休憩時間には遊ぼうね!とか。
時代ですね。

なんでもシンプルかつ、効率的。
好きだぞアメリカ。