アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の子供の英語力

こんにちは、ユニコーンです。 こちらに来て3週間経とうとしています。 息子はいとこたちと毎日遊んで過ごしてますが、なんとなくは言ってることがわかるため、思ったことが言えなくてもストレスには感じてない様子。 どんなことから話せるようになるのか興…

アメリカに来てからの子供の反応と英語

こんにちは。ユニコーンです。 アメリカではしばらく夫の兄家族のお家でお世話になることになった我が家。 いきなりの英語だけの環境になり息子の反応が気になっていましたが、 とても楽しそう❤️ 理由は、同い年の男の子含め3人のいとこがいること。^ ^ ど…

VISA健康診断、大使館面接、渡米!

こんにちは。ユニコーンです。 サンフランシスコベイエリアに来ました! 私の場合は永住権を取っての入国になるので、すんなり入れるのか若干の不安がありましたが、夫と一緒だったせいか(?)とてもスムーズでした。 無事に入国できてホッとしました。 ♦︎ ♦︎ …

<育児振り返り>育休復帰後の食事。時短料理備忘録

こんにちは。ユニコーンです。 育休から復帰したのは、子供が生後8ヶ月の時でしたが 帰宅してからの夕食には頭を悩ませていました。 夕食後はお風呂→寝かしつけ→夜中の授乳、があるので 夕食は手早く済ませたい! そんな簡単メニューを紹介します。 ◉子供の…

<育児振り返り>1〜2歳のおすすめ絵本

こんにちは。ユニコーンです。 1歳近くになるとストーリーに引き込まれるようになるので、起承転結のあるショートストーリーがぴったりなお年頃です。 まだおしゃべりは上手くできないけど、カタコトで反応してくれたり、「もう1回(読んで)」という仕草を…