アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

補習校不合格・・・その後

こんにちは。ユニコーンです。

補習校に落ちてから、日本語の勉強をどうしようかと思っていましたが
国語と算数を指導してくださるところを見つけたので平日に通い始めました。
息子は久しぶりに日本語が話せるお友達がいるのが嬉しかったようで、
授業中にもけっこうおしゃべりしていた様子・・・汗

補習校のように運動会のようなイベントもありません。
友人達の運動会の様子をSNSで見てると、団結、達成感、競争すること、悔しさ、嬉しさ、粘り、体力をつける、といったことを学べる機会だとかんじ、ちょっと残念だなと思ったりします。

最近の息子は、
「英語の方が簡単になった。」
と、突然言いました。
そういうふうには感じてなかったので意外でした。
親からすると、両方おぼつかないと感じます💦

一緒にがんばろうと思います。