アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家族へのクリスマスプレゼントは...?

こんにちは。クリスマスまであと2日となり、子供達の熱気が高まってきました。大人としては、25日の朝に子供達がプレゼントを見つけた時のリアクションが楽しみで仕方がない!!普段の週末は、平日よりなぜか早起きする子供達を放置して寝ている大人たち…

アメリカの小学校「時間割」

こんにちは。息子が冬休みに突入〜。 数えると18日間もある!長いー。 子供たちが一年で一番楽しみにしているであろうクリスマスもカウントダウンがはじまっています。1年生も3分の1以上過ぎたわけだ。早い!1年生始まってずっと疑問だったけど 毎日何や…

息子の英語備忘録

こんにちは。ブログのタイトルにもしているにも関わらず、最近の息子の英語について放置状態だったのでここらで記録しておこうと思う。アメリカの小学校に通わせる、夫がアメリカ人の日本人妻としては息子の英語よりも心配しているのは日本語の方。 その日本…

ホリデーシーズン

こんにちは。アメリカの皆さんは楽しいサンクスギビングをお過ごしでしたでしょうか。 私は、親族や友人が30人くらい集合した賑やかなサンクスギビングでした。 息子にとってもアメリカのいとこが一度に集まる初めての機会だったのでとても記念に残る日と…