アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南カリフォルニアに引っ越しました&アメリカ生活1年の振り返り

こんにちは。お元気でお過ごしでしょうか。 カリフォルニアはコロナが全く落ち着く気配がありません。 レストランが開いたりと、少しずつビジネスも再開し始めていますが 正直、大丈夫そうだから行くというよりは我慢できないから行くという人がほとんどじゃ…

先生が涙ぐむ

こんにちは。アメリカではプロテストが続いており緊張状態です。 コロナで命を落とすのも、失業するのも黒人の方が多い。 その鬱憤が今回の事件で爆発したという見方があります。 黒人の方がきちんとした仕事を得て、きちんとした健康保険をもち、健康的に過…

ドライアイ再発?初めて病院のVideo Visitとやらをしてみた

こんにちは。昨年の秋にドライアイと診断されたことをブログに書いたのですが、 春先頃から同じような症状が出ていました。コロナのことがあり、診察に行くのをなるべく避けたかったので コンタクトを外してメガネにしてしばらく様子をみたり、ドライアイの…

アメリカの光と影

こんにちは。昨日は、アメリカの光と影を感じる対照的な2つのニュースがありました。 コロナを忘れるくらいの強烈なことが今アメリカでは起こっています。1つは、民間企業であるSpaceXが開発したcrew Dragonという宇宙ロケットが飛び立ったこと。 Space X…