アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフランシスコベイエリアで感染者が少ない理由

こんにちは。カリフォルニアで感染者が増えていて、色分けしている感染状況マップもほぼ一番悪いパープル。 なんとカリフォルニアの人口94%を占めるらしい。ひえー。そんな中、1段階ゆるいレッドを保っているのが サンフランシスコ市と、その南サンマテオカ…

大変!息子のオンライン学習サポート

こんにちは。息子が週2で学校に行き始めてしばらくたちますが、オレンジカウンティーは先日パープルに変わり 感染状況が一番悪い状態に格下げされました。 通学がなくなることだけはしないでほしいのでびくびくしてました。 今のところは、通学オプションは…

コロナは人生狂わせるよな

こんにちは。タイトル通りで毎日そう思っていますが、今日はより思いました。というのも 日本で長く不妊治療をしていた友人が、 妊娠して心拍確認ができたと同時に、夫婦でコロナ感染が確認されたと。もうやりきれない。コロナがどう妊娠に影響するかはわか…

ほんとに品がない

こんにちは。 みなさん日々お疲れさまです。 トランプはほんとに敗北宣言しないつもりなんですね。 これってどうなんでしょう。歴史的にいたのかな、しなかった人。 こんなことが許されていいのか。 敗北宣言が事実上の移行の始まりとされているのでありえな…

決まりましたね、新大統領!

こんにちは。こちらの土曜日の朝、バイデン氏が大統領に確定したというニュースが流れました。 本当に、ホッとしました!今回の選挙はコロナの影響があり、郵便票がキーになりました。 トランプ氏は早々と、根拠もなく、郵便投票は不正が発生するからと支持…