アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア人の人種差別 in ニューポートビーチ

こんにちは。山火事の影響で空気が悪かったのですが、やっと青空が見えてきました。 カリフォルニアらしい青空が見えたとき、美しいお天気に心から感謝しました。 家族みんな元気に過ごせていてありがたいです。さて、数日前にあったアジア人差別発言のレス…

なんてこったいな空気汚染

こんにちは。ヒートウェーブのあとは、空気汚染で大変なことになっているカリフォルニア。 サンフランシスコがオレンジで染められたことは日本でも報道されていたみたいですよね。 オレゴン州で山火事があったのですが、それが他の山火事と合併して 煙が流れ…

ヒートウェーブの3連休が終わり秋の気配 ママといるのはダサいと思ってきてるのか息子よ。

こんにちは。暑いです。 なんだかいろいろあった南カリフォルニアのレイバーデイウィークエンド。 アメリカは毎年最初の月曜日がレイバーデイなので、みんな3連休。 この時期は、夏の最後の旅行に行ったり、友だちとワイワイと過ごす人が多いみたいです。 …