アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

Williams Sonomaオンラインでセール中ですよん

こんにちは。

CA全域でモールが閉まり、また外出の機会が奪われましたが
オンラインショップはもちろん営業中。

williams sonoma では夏のセール中!
ずーっと見てしまいます。
誰なんだろう、あんなにおしゃれに写真を撮ってるのは。
物の配置とか商品の見せ方とか、美しいし全部欲しくなってしまう。

引っ越しして金欠なので、しばらく買い物しない予定でしたが
しばらく家にいるならキッチン用品は重要なのではないか、と物色中。
この長引く家ごもり生活、こうなったら家を心地よい空間にするしかないんじゃないかと
この夏に気持ちをシフトする人も多いのではないでしょうか。
なんとか自分の気持ちも上げていかないと、先が見えなくて沈んでしまうわ。

私が欲しい大物は
・インスタポット
・エアーフライヤー
の2つ。

インスタポットは最近日本でも発売された、電気に繋いでほったらかしとけばできる圧力鍋です。
ずっとコンロの火を気にしなくてもいいので、忙しい人の味方。
これで作ったビーフシチューをいただいたことがありますが、美味しすぎて一気に欲しくなりました。
$100くらいで買えるので手頃だし、蒸したり、炒めたりもできる。ヨーグルトまで作れちゃう。
夫に使い方マスターしてもらえば、最高に楽できる。

よくわからないのが、型がありすぎて値段のばらつきもあるしどれを選べばいいのかわからないこと。
ファンクションの違いを調べるのが面倒だ。
ちなみに、エアーフライヤー付きのインスタポットもある。どうなんだろうなー。

エアーフライヤーは義兄の家にあったのですが、
フライドポテト、ブルッセルスプラウトが激ウマで作れます。
唐揚げ、とんかつ、天ぷらはイマイチでした。
あとはテイクアウトしたものを温めるのにとてもいい仕事をしました。
レンジだとべたっとしがちなものが、エアフライだとカラッと仕上がるのです。

問題は大きいということですかね。
アメリカのキッチンは日本より大きいですが、それでも結構な存在感です。
やっぱり一体型かなぁ。

お皿も綺麗なものたくさんあって欲しくなりますね。
日本に帰国したら和食器を買って帰りたいけど、いつ帰れるんだろうなー。