アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

カリフォルニア州、住民4000万人に外出禁止令

こんにちは。

数時間前に出たこちらのニュース、衝撃です。
www.cnn.co.jp

一足早く屋内退避を開始したベイエリアに続き、カリフォルニア州全体が対象になりました。4000万人ですって。

LAの渋滞も突然消えるんでしょうね。

サンフランシスコも、LAも、サンディエゴも全部ゴーストタウン化されるってことですよね・・・?

前代未聞。

4000万人が、スーパー、薬局、銀行、病院くらいしか外出しないってことですよ。
映画館にも行かず、スタバでお茶もせず、友達にも近所の人とも会わず、子供のプレイデートもせず、家で仕事して自炊して家から出ずに家族と過ごすってことですよね。

他の都市も続きそうですね。

こうして、家から出ない生活をしていると日本ののんきさが気になります。

アメリカは、本気で封じ込みをするところです。
アメリカで落ち着いても他国で感染が続いていたら渡航はできないままでしょうし、鎖国状態は続くでしょうね。