アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

ちょっとだけ欲しいが叶わない

こんにちは。ユニコーンです。

すっかり秋です。
昨日、近所を歩いていると車がそーっと後ろから近づき、すーっと窓が開いて、大人も子供もマスク姿で「Boo!」っと言われましてね。
ちょっとびっくりしましたよ。
車のトランクからは手が出ていました。

すっかりハロウィンモードです!

さて、話は変わりますが
アメリカでは買い物の仕方が日本とは違うなと毎回感じます。
ちょっと買いたい、それが叶わないんですよね。

ずっと、ボールペンが1、2本欲しかったんです。
Bigというメーカーのペンを買って使っていたのですが、つっかかる感じが苦手でさら〜と書けるのを見つけたい。

ただ、どこに行ってもこんなふうに
まとめ買いでしか売ってなくてですね。

1本買うって今まで普通のことだったのに、アメリカでは簡単じゃない。

替芯まで揃えてるあの細やかさはこの国にはない。
 
まとめ買いの中に混じって1本売りのペンがあるものの9ドルくらいするんですよね。ちょっといいやつ。
「そんな立派なグリップじゃなくていいから、普通にさらっと描けるジェットストリームみたいなやつを1本、1本が無理なら2本セットでもいい!」
と探し続け、
妥協して3本セット$5くらいの商品を発見。
まとめ買いって気に入らなかったらどうすんだろうっていうのはひとまず置いといて・・・


Pentel、、これは間違いない!

アメリカでは0.7〜0.9mmが主流の中、0.3mmというレアな細字。漢字はこれくらい細いと書きやすい。日本人ターゲットにしてるんだろうか。

これがですね、すごく良くて大変気に入りました。
嬉しい発見!!


今までは三菱鉛筆さんのジェットストリームがNo1だったのですが揺らぎまくりです。

さらさらと書けるし、にじまないんです。
細いせいか、よりさらさら感を感じます。
3本セットだけど、これなら3本使いきれる。

1本は早速、誕生日を迎えて10歳になった姪っ子に取られましたが。
何でも使っているものを欲しがるんですよね。なんでだろう?
鉛筆も息子が使っているものを借りに来るんだけど、自分が持っているものと違うの?理由がよくわからない。

さて、ペンの買い物でこんなかんじなので、普通のスーパーはもっとすごい。
とにかく
BUY 1 GET 1 FREE(1つ買ったらもう1つ無料であげる) や BUY1 GET 1 50%OFF(1つ買ったらもう1つは50%OFFでいいよ)が大好き。
お菓子でよく見かけます。

アメリカで絶大的な指示のOREO棚をご覧ください。
こちらBUY1 GET1 FREEのプロモーション中。

買おうかなって思っちゃう。

お菓子のまとめ買い、これは肥満に繋がっているように思えてしょうがない。
家にたくさんあるとちょっとくらいと思って食べてしまうのだ。
食べ続け、なくなってさらに買うという繰り返し。

スーパーにあるものは日本と比べ物価が高い。
1つ1つが日本より少し高いからトータルでみるとけっこうな額になる。
ベイエリアだからというのもあるかもしれませんが。
たくさん入ってるけどそのぶんお値段も上がるというものも多いです。

あーちょい買したいわ。

★おすすめです★

ボール径0.3mm ぺんてる/ゲルインキボールペン<ENERGEL(エナージェル)>ノック式 BLN73 全3色 スッと書けてサッと乾く!

価格:150円
(2019/10/21 03:58時点)
感想(0件)

替芯は帰国したらゲットしたい。

エナージェル(ENER GEL)用替芯 [0.3mm/超極細] ゲルインキボールペン [全5色] ぺんてる 100-XLRN3-* 【ネコポス可】

価格:88円
(2019/10/21 03:59時点)
感想(0件)