アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

テセウスの船もおもしろい

こんにちは。

恋つづにはまっておりますが、テセウスの船もみてみたらこちらもおもしろい!!
こちらはミステリー。
冤罪の殺人犯の息子が過去に戻って事件を防ぐ、という話なのですが
竹内涼真が毎回叫んだり、泣いたりしてかなり熱演してます。
タイムスリップなので、思い出すのはJINですね。あれもおもしろかった。

ちなみに、私は佐藤健より竹内涼真が好きです。
がっしりした体に子犬のような可愛い顔がのっかてて性格の良さもにじみ出てて。
高校か大学にこんな人いたら大変でしょうね。
きっとものすごくモテたんだろうなー。

でも役としてはやっぱり天堂先生がたまりませんね。
健か涼真か・・・揺れるアラフォー笑。

さて、このベイエリアでもクローズする施設が目立ってきました。
スタンフォード大学が休校。(シアトルのワシントン大学も休校らしいですね。)
博物館のような施設もクローズがパラパラと出てきました。
息子は、習い事が1つ1ヶ月休みになりました。
小学校は休校の可能性をチラつかせたメールがきて、家のPCアクセスについてのアンケートがありました。
つまりオンラインで学習できる環境かどうかの確認です。
確実に準備に向けて動いてるかんじです。

出かけるのも、1週間前とちょっと違った気持ちになっています。
サンフランシスコ市内は先週行きましたが、今週だったら行かなかったかも。
人混みは避けないと、という心理になってきています。
イベントはどんどん中止され、IKEAもガラガラらしいです。

行動が制限されるのはストレスですね。
私はしばらくドラマにハマって発散したいと思います。