アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

恋つづで鬱憤ばらし

こんにちは。

日本のニュースを観ていたらうんざりしてきたので、久しぶりに日本のドラマでもと思って話題の「恋つづ」をちょっとみたらすっかりはまってしまい一気にみました。

多分、盛り上がってるのはティーンネージャーに違いないのですが、アラフォーをも胸キュンさせるこのドラマすごいです。笑
内容はよくあるパターンのオンパレード。
これでもかっていうくらい、ザ・ドラマ展開のオンパレードでして。
主人公の新人看護師が医師の天堂先生に恋する話なんですが、女子の妄想を映像化したかんじです。
天堂先生のドSツンデレっぷりがすごい。笑

何がいいって、普通上がったり下がったりする展開が普通のところ、ずっと上がりっぱなしで安心して観てられる。

天堂先生は佐藤健が演じてるんですが、イケメンだから許される行動ばかり。
多分普通の人がやるとハラスメントです。

きれいごとは言いません。
やっぱり人は見た目が大事ですね。

佐藤健は線が細くて少年っていうイメージしかなかったのですが、一気に大注目!

なんでも、アドリブの演技もあるそうですよ。

あと、天堂先生のモノトーン基本の服装がいいですね。
黒のタートルネックって似合う人少ないんですよね。

看護師役の上白石萌音さんのことは知らなかったんですが「君の名は。」の主題歌を歌ってるんですね。
そしてこの子はとてもいい子だと思われる。

女心を掴みたい男子、こちらでお勉強ください。