アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

スヌーピー原作者♪チャールズMシュルツミュージアム♪

こんにちは。ユニコーンです。

先日、運転免許実技試験を受けにサンタローザまで行きましたが
その時に、チャールズMシュルツミュージアムに寄りました。

とってもよかったんですよね。ここ。
東京のスヌーピー展というのが森ビルであった際に行きましたが、
確か、こちらから原画がきていたんじゃなかったかな。
その時からいつか行けたらいいなぁと思っていました。
その時、息子はハイハイしてた頃だから6年くらい前かなぁ?
もはや、ここに来るついでに運転免許取りに行ったといっても過言ではない。

チャールズMシュルツさんは、スヌーピーの生みの親です。
サンタローザには生涯を終えるまでの30年ほど暮らしていたそうです。

カフェがあるのですが、このカフェはシュルツ氏が実際通っていたそうで
いつも座っていた席にはお花や写真があります。
そして、シュルツ氏の為に「RESERVED」です。
素敵!!



アイススケート好きだったシュルツ氏は、リンクを作り自分のホッケーチームを持っていたようです。
リンクは工事中でしたが、普段は一般の方もスケートを楽しめるようですよ♪

原画もたくさんあるし、漫画がプリントされたタイルの壁画もあったり
シュルツ氏のデスクがあったりで見どころ満載です。






トイレのタイルまで漫画が♪
なかなか出れない。笑

キャラクター達と横断歩道渡れたりも・・・♪
インスタ映え

ミュージアムの周りもとても可愛いです。



ショップの中♪



気になったのは、Summer campがあったこと!
家が近かったら行かせてるかも。
私が子供なら行きたいわ。

ゆっくり見たいところですが、やはりここは大人向けの施設。
長いドライブと運転練習に付き合った息子は疲れMAX。すぐに飽きてしまいました。
1時間くらいしか滞在できなくて残念ですが、楽しめました。

ソノマのワイナリーに行かれる方には、セットでおすすめです^^
時間がある方は、ミュージアム内で流れているシュルツ氏に関するビデオを観たり
ツアーに参加されるとより深く知れて良さそうでしたよ。
街の中にはスヌーピーキャラクターのモニュメントと出会えますよ。^^
泊まったホテルの前にもルーシーが。

小さいお子さんがいらっしゃる方は、隣にある
「Children's Museum」も良さそうでしたよ。

いつかスケートリンク、行ってみたいなぁ。
家族全員滑れないけど。笑