アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

アメリカの小学校 〜バレンタインズデイ

こんにちは。

バレンタインデー。
息子は学校が休み!
月曜日もPresident's dayの祝日で休みなので4連休!

そんな小学校1年生のバレンタインデー。
日本だと、女の子が好きな子男の子にチョコをあげる日、ですが
アメリカでは、逆。
特に何もないだろうと思っていたら、
クラスの知らせで、
「2/13にバレンタインにクラス全員でカード交換をするので、みんなにカード書いてきてね」
という連絡が。

そこで、何色か入ったカードセットを使って
せっせとカードを書いた息子。

Happy Valentine's day, ○○.
You are my best friend. ⇦ここは相手によって変える。

from 息子

みたいなかんじで、ひたすら書く。
そしてジャパンタウンで買ったリラックマやすみっこぐらしのシールでデコレーション。
もう、相手によって変えるメッセージは途中から
Have a great one.に統一。笑

帰ってきてみんなから受け取ったカードをみて
「あー、これがアメリカの小学校のバレンタインカードね」ということを理解した母。

それは、
こんなかんじで、お店にいろんなカードとプチギフトセットが売られていて
From とToに名前を書けば完成するカード。

プチギフトは、Tatoo、鉛筆、キャンディー、小さいノート、カードゲーム、消しゴム、スライムなどなど。

キャンディーはなしという学校のお達しがありましたが、いくつか入ってました。

なるほどー。これは子供達は喜ぶわ。
ってか、もうこういうのもビジネスなのね。
Targetやwalgreensなんかに売っていた様子。
全然注目してなかったわ。

Happy Valentine's day❤️
もうこのスペルはマスターしたことでしょう😂