アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

息子の英語「Are you kidding me?」

こんにちは。ユニコーンです。

息子の英語、備忘録です。

学校のアフタースクールプログラムでバスケを始めた息子。
とても楽しんでいて、パパともNBA(まだプレシーズンですが)をみはじめたりして興味を持っています。

私も時々練習に付き合ったりしています。
昨日も「ママもやってみて。」とボールを受け取りシュート・・・。
すごく遠くから投げたボールがたまたま入った時の息子の一言

「Are you kidding me?」
まじで?すごい!


そんなこと言うようになったのね、とびっくり。
こっちも言いたいわ「Are you kidding me?」と😂

バスケのクラスですが、コーチがエナジティックでとても良いです。
30人近くいる生徒の名前を覚えていて、声かけながら進めてくれるし
よくできたら褒める、あさっての方向見てる子がいたら「Pay attention!」と素早く注意する、そしてず〜っとエナジティック!
「バスケは技を磨くだけじゃだめ。一番大事なのはfriendshipだ!」とも教えてくれる。
一人っ子の息子にとっては、チームプレーの経験はいろんな学びがありそうです。

アフタースクールプログラムは数ヶ月毎に申し込む機会があり、
サッカーやゴルフ、プログラミングやスピーチの練習、ピアノやギター、サイエンス系などいろいろありどれも楽しそうなのですが、アフタースクールじゃなくてもスポーツは何かしら好きなことを見つけて続けられるといいな。

なんだか息子の成長を早く感じてまして、ゆっくり大きくなってほしいなと思う今日この頃です。