アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

アメリカっていろんな人がいる。

こんにちは。ユニコーンです。

近づいている・・・
そっと、でも確実に。

秋が!

朝晩、冷えてきました。
季節の移り変わりを感じられるのは私だけじゃなく
木々もそうで、何気に紅葉し始めてます。


とはいえ、日中は30度越えの日が続いたここ最近。
夏も最後だしってことで、バスキンロビンスに。
バスキンロビンスはサーティワンアイスのこと。
こちらではサーティワンと言っても通じません。
書くときはBR。
メールなんかだと、「BR行くけど家用のアイス買ってかえる?」みたいなかんじ。
BRではアイスケーキも有名ですが、日本とアメリカで全然違うんですね。
日本だと、今はピカチュウスヌーピー、ディズニー系のものがあり
すごく可愛いです。仕事が丁寧な感じ。
こういうところに日本を感じる。誇らしい。
youtu.be

息子が大喜びするに違いない、ピカチュウアイスケーキ
f:id:unicornx:20190917043613p:plain

アメリカはユニコーンをモチーフにしたものや、長方形のケーキ、オレオやM&M'Sが乗っかってるものなどアメリカーンな感じです。

そういえば、日本ではBRあまり行かなかった。
なんでだろうと考えてたら、
コンビニアイスで充分満たされてたからなんですよね。
安くても美味しいアイスが買えるコンビニが恋しい。Pinoとかすごいと思う。あんな値段とクオリティーのアイスはまだ出会ってない。

BRでは息子はチョコミントが大好き。
今日は暑かったから私も一緒にオーダー。
わかっている。
こうして太っていくのは。

席についてふと隣を見ると、大人の男性が何かガブガブと飲んでいる。
BRってドリンクもあるんだっけ?と目を澄ませたら

1Lのミルク!

多分近くのスーパーで買って持ち込んでいらっしゃる。

それをミルクとアイス、交互に召し上がっていらっしゃる。

姪っ子達も家でアイスにミルク混ぜてシェイクっぽくして食べてたなぁ、
合うんだろうなぁこの組み合わせ。
でも、カップに入れるでもなくミルクがぶ飲みしながらアイスと交互にってけっこう大胆よねぇ。

2度見してしまったけど(失礼)、誰も気にしてる様子なし。
アメリカって、ほんとにバラエティー豊かな人々がいる。
この間は、ガソリン入れながら空いてる手でサラダ食べてる人がいたし。

そんな秋の始まりの出来事でした。
そろそろハロウィンの準備しなきゃなぁー。