アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

brussels sproutsで風邪予防

こんにちは。ユニコーンです。

アメリカのスーパーでよく見かけるもの、それは芽キャベツ
英語で、brussels sproutsといいます。 覚えられん。

おしゃれピザ屋さんのサイドメニューでグリルされたものがありとても美味しかったので、家でもチャレンジ。

日本ではあまり目にすることのなかったこちら、
ミニュチュアサイズのキャベツでとても可愛い。

まず、根元の固いところを切り半分に。

オリーブオイルで焦げ目がつくまでしばらく置き、塩とブラックペッパーで味付け。


食べきれなかったパエリアをサイドに。笑

Yummy!!

ちょっと苦味があり、実がぎゅっと詰まった食感のbrussels sprouts。
息子が意外にも、「ん、美味しい!」と反応。
母ちゃんびっくりよ。

普通のキャベツより、ほとんどの栄養素において栄養価が高いそうです。
特にビタミンCはキャベツの4倍だそうです!
ビタミンCは風邪予防によいので、これから出番が多くなる予感です。