アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

3/22(日)コストコ情報

こんにちは。

日曜日、夫がコストコに行ったので参考までに混雑状況とストック情報です。

夫いわく、
「とてもオーガナイズされていて、今までで最高のコストコ体験だった」と。
すごい賛辞です。
コストコも、他のグロッサリー関係でお勤めの方も、この異常事態にベストな状況になるよう頑張っていらっしゃいます。
シニア向けだけに開ける時間を設けるところもあったり。
食べることって誰もが必要なことなので、本当essential workですよね。
ありがとうございます。

1.入店について
夫は8:30に到着。駐車場は半分くらい埋まってるくらい。
ドアの前には250人並んでいた。
(カウンターで数えている方がいて、そんな話を周りの人がしていたそう。)

コストコのカートが大きいので、自然と前後の距離が保たれていた。
そのため、ソーシャルディスタンスを保つためのライン等はなし。

8:30  ビジネスカードフォルダー 入店
9:00 レギュラーカードフォルダー 入店

20人ごとの入れ替え制だったので、店内の混雑はなし。
そんなに待たずに入れたそう。

2.ストック状態について

トイレットペーパーあり。
あらゆるもので在庫潤沢。
私たちはいつも米をコストコで買いますが、米はなし。
これは残念。


そんなわけで、朝一だったというのもあるかもしれないですが
スムーズに買い物ができたし、在庫も潤沢でいつものコストコと変わりなったそうです。

やっぱり物はあるので、そのうち並ぶ光景は消えそうですね。