アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

息子が似ている有名人

今日は、息子の小学校のあるイベントが終わったので
アジア系のママ達10人くらいでランチに行きました。

Dim Sum ♬♬

めちゃくちゃ美味しかった!!!
Dim Sumは大人数にもってこい。

正直行く前は仲良いママが1人しかいなかったので躊躇しましたが、とても楽しかった。
新しい場所への運転(高速で行く場所ではないですけどね)、新しいグループへの飛び込みは一歩踏み出す勇気がまだ必要ですが、行ってよかった。
声をかけてくれたママに感謝です。

アメリカは移民の国なので、いろんなバックグラウンドの人がいますがアジア系のグループはやはり落ち着きます。
なんでしょうね、多分顔が似ているからじゃないかと。
あとは食の好みや文化的背景でしょうね。

今日のグループは、私のような
English is second language.
の人は3人だけ。
アジアといってもほとんど2世、3世でアメリカ育ちの方です。

隣のチャイナ出身のママとお話ししていると、
「私、この人すっごい好きなの」
と見せてくれた写真が、懐かしの金城武
今の若い子は知らないよね。きっと。
深田恭子とドラマやってた、あれ好きだったなぁー。
中国では大スターとのことで彼女のド・タイプ出そう。
そんな話をしていると、
「おたくの息子さん、金城武似じゃない?」と。

えっ、そうなの??😳

とまぁーびっくり。
そんなドタイプのイケメン似と言ってくれて、どうもありがとうございます。

なんというか、うすうす感じていたけど
こちらに来たら、アジア寄りに見られてるかも。

日本で幼稚園の年長を過ごしていた頃は
「ウェンツ君」と呼ばれていたんですよね。
日本人の中に混ざると白人要素が目立つみたいで。

そういえば、
いつも忘れてしまうのですが
夫はハーフジャパニーズです。
ただ見た目がアジア要素0で白人ですが。
よく考えると息子はハーフじゃなく、75%日本人ということになるので、こちらでアジア寄りに見られるのは当然ですね。

場所が変われば見え方も変わるんでしょうね。
はたまた息子が変わっていってるのか。