アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

もうすぐハロウィン

こんにちは。ユニコーンです。

もうすぐハロウィン🎃
スーパーやドラッグストアもハロウィングッズが目立つようになりました!



自分用にキャンディー買いたくなるのをぐっと我慢。
一回こういうの買うと堰を切ったように食べてしまう。
痩せるのは大変なのに、いとも簡単に太るからやってられない。
あんなに並んでると一パックくらい自宅用にと思うが、あれは子供に配る用なのだ。

さて、せっかくアメリカにいるなら
ハロウィンパッチに行きたいと思ってます✨
広場にパンプキンがたくさんあり、子供向けの乗り物やポニーライドなどあるようですね。
一面にパンプキンがあるなんて日本では見れない景色!見たい!

最近よく思うのです、
親に喜んでついて行くのってあと何年だろうと。
あと数年したら、友達といる方が楽しい年齢になるんだなと。
特に5歳頃の少し育児が楽になったころから、一日が過ぎるのが早く感じます。
毎日怒ってばかりだけど、楽しい思い出もたくさん作りたい。
まだまだかわいい一年生。
あー、成長が止まってほしい。