アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

9歳姪っ子が好きな日本のあるキャラクターに激似のもの

こんにちは。ユニコーンです。

 

日本から姪っ子、甥っ子におみやげを持ってきたのですが、何にするか悩みました。

アメリカになくて、日本の同じくらいの歳の子に人気なものってなんだろう?と。

4歳、9歳の姪っ子には「すみっコぐらし」のポーチやステーショナリーにしました。

ステーショナリーは日本のものが優れていると聞くので。

とても喜んでくれ、使わずに眺めていました。

 

しばらくして、家の中やお店にとっても似てるキャラクターを見つけまして。

 

Pusheen 

⇩  ⇩

f:id:unicornx:20190731105315j:image

 似てません・・・すみっコに!

 

9歳姪っ子は、Pusheenが大好きでこれも日本のキャラなの?って聞いてきました。

 

ちょいちょい、日本のキャラに似てるものがある。

どっちが寄せてきてるのだろうか。

 

似たキャラでびっくりはしたけど

9歳姪っ子にはこういうキャラものはドストライクでした!

4歳姪っ子も喜んではいたけど、ストライクは彼女の場合はプリンセスだった様子。

 

ちなみに甥っ子には息子とお揃いのペンケースとちょっとしたおもちゃにしました。

 

毎回ギフトには頭を悩ませていましたが、一緒に過ごして好きなものを知れるのでクリスマスギフトはすーっと選べるといいなと思ってます。