アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

アンデルセン♪

こんにちは。ユニコーンです。

 

この間行ったショッピングモールの中にアンデルセンが入っている♪

f:id:unicornx:20190731125140j:image
f:id:unicornx:20190731125148j:image

日本の美味しいパン、しかもアンデルセンのパンが食べれるなんて嬉しすぎる。

しかもお値段が日本とほぼ変わらないのも良い。イートインスペースもありました⭐️

 

f:id:unicornx:20190731125115j:image

これだけ買って$10くらいでした。

そして、日本と変わらずとても美味しい!

 

こちらではパン屋さんを見かけないので普段はスーパーで買っています。

こちらのパンは形が横長でうすーく切ってあるんですよね。日本でいう10枚切りくらいの薄さですかね。いや、もっと薄いかも。

子供のサンドイッチはそのパンを使っています。

妙に薄いし特別美味しくもないけど、デイリーで食べるパンとしてはそれが主流なので買ってるというかんじです。

日本の「超熟」のような柔らかくて安価なのに美味しいパンがコンビニでも手に入るって実はすごいことじゃないかと思います。

 

アンデルセンに話を戻すと、日本では青山店、広島店に行ったことありますが雰囲気も素敵で大好きなパン屋さんです。

特に広島店は本店ということもありとても広く、お花屋さん、デリ、レストランが併設されています。一つ一つが洗練されていて豊かな気持ちになれるお店です。

今は建て替え中とのことなので、リニューアル後もとても楽しみです。

 

このショッピングモール内のお店ではケーキも販売されているようで、オンライン上で注文できるようです。

バースデーに良さそう!アメリカのケーキは甘すぎるので・・・。

子供の誕生日はバスキンロビンスにしようかと思ってたけど、ここのケーキを候補に入れよう😊

 

<アンデルセンのケーキ>

http://usa.andersenbakery.com/store/page2.html

 

このヒルズデールショッピングセンターには、やよい軒一風堂がやっているkuro-obiというラーメン屋さん、ユニクロ、てつおじさんのチーズケーキ(!)なども入っています。

やよい軒は日本の倍くらいの値段のようでびっくりですが....!

 

このモール、ノードストローム、Macy'sもありなかなか良いです👍

 

Hillsdale shopping center

https://hillsdale.com/