アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

こどもチャレンジ/進研ゼミは海外受講あり

こんにちは。

もう春だなー、日本ではもう新学期かなんて思っていたら
昔、息子が好きだった「チャレンジ」のことを思い出しました。

しまじろう&はなちゃん(しまじろうの妹)、のあれです♫

0歳からやっていた友達は、「最初が一番おもちゃが多かった!」と言ってました。笑
息子は2歳からだったけど、それでも盛りだくさんでした。
しまじろう、はなちゃんのぬいぐるみや、お買い物ごっこセットが特に好きでしたね。DVDもあって動物園に行く話とか、モラル的なこととか(電車では静かにしようね、など)健全。
毎月ポストに届くので、届いた時の興奮といったら・・・。
あー、懐かしい!!!あの頃はほっぺがぷくっとして可愛かった。

いつからでも始められるけど、4月からだとキリがよくオススメです。



こちら海外受講もあります。
海外で出産されてどうやって日本語に触れさせようかなとか、うちみたいに補習校落ちてどうしようかな、と思ってる方は検討してみてはいかがでしょうか?
こどもちゃれんじ・進研ゼミ海外受講|ベネッセコーポレーション


息子は今は小規模の学校で、国語・算数を勉強していますが
次のことも考えないといけないので、情報収集中〜。