アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

サンフランシスコ観光

こんにちは。ユニコーンです。

 

サンフランシスコ市内に観光に行きました👍

6歳児と一緒なので一日中歩くとぐったりしてしまうから、半日くらいでみれるメインどころにしました。

晴天でしたがやっぱり市内はやっぱり肌寒い!

厚手のパーカーやジャケットが必要ですね。

 

まずは、

ケーブルカー

f:id:unicornx:20190713012710j:image

息子、大喜び!

乗る前から一日中乗りたい!と。

1回のライドは$7。  

ケーブルカーで坂道を上ったり下がったりして変わっていく景色を見るのは最高に楽しい。どなたにもおすすめ。

 

サンフランシスコの中心、パウエルからスタートし、終点はフィッシャマンズワーフ側の路線に乗りフィッシャマンズワーフを散策

f:id:unicornx:20190713083009j:image
f:id:unicornx:20190713083005j:image

ランチはレストランを予約してたのに、つい名物のクラムチャウダーを注文。

サワーブレッドの中に入れて食べます。

この酸味のあるパン、まずくはないですが私はあんまり好きではないです。

ついでに注文したカラマリ(イカのフライ)もけっこうなボリュームで、お腹いっぱいに。。

 

しばらくフェリービルディングに向かいpireを散策。

お天気がよく道が広いのでとても気持ちいい。

昔見たアシカも変わらず同じ場所にいました。笑

f:id:unicornx:20190713084035j:image

 

で、気になったのが

exploratorumという科学博物館

https://www.exploratorium.edu/

f:id:unicornx:20190713085219j:image

向こうにいる相手に話してる声が聞こえるものが外にあります。もちろん息子と体験。

ここからしてただならぬ予感がしますが、帰宅してサイトを見てみたらかなり楽しそう。

家族に聞いたら、一日かけて見るようなとこよ!とのこと。

チケットが高いので、グルーポンで買うのがお得らしい。

ぜひ行ってみたいところです。

 

その後、レストランで食事し

最後はフェリービルディング

f:id:unicornx:20190713085540j:image

ここはサンフランシスコのトレンドがぎゅっと詰まったところ。

可愛い雑貨屋さんもありサンフランシスコのお土産も必ず見つかります。

 

日本でもお店が展開されている、ダンデライオンチョコレートやブルーボトルコーヒーもあります。

 

ヒースセラミックという陶器が気になってましたが、実際見るとやはり素敵ですね💖

f:id:unicornx:20190713092201j:image
f:id:unicornx:20190713092149j:image
f:id:unicornx:20190713092157j:image
f:id:unicornx:20190713092152j:image

めちゃ高くてビックリしたけど!!!

 

レストランも入ってますが、10年以上前に行った時このレストランのクラムチャウダーが衝撃的に美味しかった!!忘れられない。

f:id:unicornx:20190713093955j:image

名前の通り、オイスターバーです。暗くてごめんなさい。

予約を受け付けてないので、15時くらいでしたがまだ行列でした。大人気の様子。

あーまた行きたい。

 

他にも可愛いスイーツやチーズ、パン屋さんなど話題のお店がたくさん。

f:id:unicornx:20190713094738j:image
f:id:unicornx:20190713094235j:image
f:id:unicornx:20190713094232j:image
f:id:unicornx:20190713094222j:image

 

火、木、土曜はファーマーズマーケットを外でやっていて、大賑わい。

私たちは日曜だったのですが、フェリービルディング内だけでも楽しめます。が、ファーマーズマーケットの日だと2,3倍楽しめる!

また土曜に出直します。

 

そんなゆったりサンフランシスコ王道観光でした。

次はどこに行こうかな😄