アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

アメリカのキュウリがでかい話

f:id:unicornx:20190712141425j:image

こんにちは。ユニコーンです。

アメリカにsafewayというスーパーがあります。

アメリカ全土で894店舗あり、よく見かけるいわゆる普通のスーパーです。

そこで、日本でもよく使う食材はどんなものが買えるかなぁと見てましたら

 

キュウリがでかい!!

ズッキーニと見分けがつかない!!

 

ちはみにズッキーニは真下に配置されてた。笑

間違えないように値札の商品名信じて買うしかないのかな?

 

サイズ、

日本のキュウリの2倍、いや4倍くらいの太さ。。

で、周りのギザギザもなくつるんとしてる。

値段は1本、$1.3。

 

冷やし中華に乗せて食べてみたら、水分が多くスカスカしてるかんじでした。

ちなみに鮮度はいい状態。

 

アメリカの野菜はなんでも大きいのか、というとそうではなくて、白菜もありましたがサイズ感は半分くらいで実がギュッとしたかんじでした。

こちらも今度食べてみたいと思います。

 

あー、キュウリにはびっくりだわ。