アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

タピオカ専門店「Boba guys」♪

こんにちは。ユニコーンです。

タピオカミルクティーって日本でもブームみたいですね。
私が渡米する前はコンビニやスーパーで見かけてたまに買っていたのですが、お店ってそんなに見なかったんですよね。
渡米直近1年は、ビザ待ちで東京から田舎の実家に帰ってたので田舎だからなかったのかも。

こちらでは、出かけるとタピオカのお店は簡単に見つかりブームを感じます。
話題になってしばらく経つようなので、ブーム終盤かもしれないですが、どうなんでしょうね?

ちなみに、こちらではBOBA TEAと言います。TAPIOKAという言葉は通じます。

BOBA専門店がある通りの数件先のクレープ屋でもBOBA TEA売っていたり、
レモネード専門店がBOBA TEAもメニューにあったり、バインミーとクレープとBOBA売ってる何がメインかわからないお店があったり、とにかくちょっと出歩くとすぐ見つけられるのがこのBOBA TEA。

美味しいし食感がいいので、私も大好きです!
ただタピオカはキャッサバというイモのでんぷん質を原料としていてカロリーが高いらしいんですよね。
ミルクティーにも砂糖が入っているので要注意ですね。

この間、Boba guysというBOBA専門店に行きました♪
ここはNY、SFベイエリア、LAで展開中のおしゃれboba teaのお店です。

Boba guyでは専門店というだけあって、いろんな組み合わせを楽しむことができます。
Bobaとドリンクの組み合わせをカスタマイズしてオーダーできたり、Bobaの代わりにジェリーをやチアシードを入れることもできます。
定期的に変わる季節のメニューもあります。

私がオーダーしたのは、抹茶+ストロベリー+BOBAの
STRAWBERRY MATCHA LATTE

どうなのかな、と思っていましたが
これが合う!とても美味しい。
そしておしゃれ。
ストローはプラスチックではなく、bamboo fiberで作られているそうです。
最近はプラスチックのストローをほとんど見なくなりましたね。


私が行ったのはサンカルロス店です。
週末の4時くらいでしたが、お店の外まで行列が・・・。


店内もとても賑わっていました。

可愛いステッカーももらえます。設立2011年ってちょっとびっくりです。

おしゃれBobaのお店、いかがでしょうか♪