アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

かっぱ巻きが大好評

こんにちは。ユニコーンです。

 

かっぱ巻きが日系スーパーで$9で売られてるのを見て、驚愕!

絶対自分で作るわ😤と思ってました。

f:id:unicornx:20190719141303j:image

日本では完全脇役のかっぱ巻きが、こちらでは

「Oh,スーシー!」の大合唱!

ごめん、中身きゅうりだけなんだけどよかったら食べて!と言うとあっという間になくなりました。

鉄火巻きだともっと大変なことになってたかと。新鮮な魚をどこで買えばいいのかいまいちわからない私ですが、スーシーの国から来た代表としていつかみんなに作りたい。飾り巻きとかもチャレンジしたい。

 

やっぱり寿司は大人気ですね。かっぱ巻きでこの反応ですから。

えっ、自宅で作れるの?っていうのもあったかと。

 

アメリカで育った家族の反応を見て、人気和食を探りたいとおもいます。