アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

冬休み突入♪もうすぐクリスマス♪

こんにちは。

息子が冬休みに入りました。
本人はもちろん喜んでいますが、私もほっと一息ついてます。
オンライン学習サポートにつきっきりだったのが冬休み中はなくなるからです。
ほんとに、「ふー」と声が出てしまいます。
でもこれが最低でも学年末までは続くだろうし、もう少し二人三脚でがんばらねばです。

冬休みに何をするか、ですが
みなさん何をしてるんでしょうね。
stay at home orderが解除されたら、外で息子のお友達ともちょこっと会えるのかなぁなんて思っていますが
多分これも延長になるだろうし、同居家族とは過ごさない休暇になりそうです。つまらない。けど、仕方ない。
クリスマスのイルミネーションは、ドライブスルー形式で趣向を凝らしたところがあるようで
家族とも過ごせないしそういうのもありかなと思っています。$50くらいしますが!
あとは、ビーチや公園でのんびりするかなといったところです。
今日もお昼間は20℃超えていてすごく過ごしやすかったのですが、冬でも外に長くいられるので
このご時世は特にありがたく感じます。

家時間が長いのは、息子はゲームが親友なので全く気にしてないようですが
去年友達と元気よく遊んでいた姿を思い出すと、ああいう笑顔は長いあいだ見てないなぁと思い苦しくなります。
かろうじて週2の通学はまだ続いているのがほんとありがたいです。いつどうなるかわかりませんが、どうかここだけは続いてほしいです。

まぁそんなかんじですっかり休暇モードに入り、いつものメンバーだけで過ごす我が家ですが
夫の家族へのクリスマスプレゼントは、会わないけど「送る」ことにしました!

夫が今年は会えないからいいんじゃない?と言うので、そういうものなのかなと思いモヤモヤしていましたが
義姉から「到着日がはっきりしないけど送ったから!」というメッセージがきて
あわてて購入。
アマゾンとターゲットから直送させてもらいました。ラッピング無しで申し訳ない。
やっぱりね、小さい子供は、おじさん&おばさんから何ももらわないっていうのはナイわよね。
どんな状況でもクリスマスプレゼントはちゃんと用意しようと思いました。


みなさまもよいクリスマスを!