アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

マインクラフトに出産シーンがある?!

こんにちは。

昨日、息子が唐突に

「ママ、ここから赤ちゃん産むんだよね?」
と、私の尾てい骨を触った。

一瞬、硬直する私。

この辺りは、なかなか話しづらいことである。

「どうしてそう思ったの?」

と聞くと

「マインクラフトでそうしうシーンあってお尻のあたりから生まれてたから。」
と。

息子はスイッチを持っていて、ゲームが大好き。
私はゲームには疎く、ゲームの内容をざっと見て大丈夫そうなものを買っているつもりだ。

マインクラフトは、町など身の回りのあらゆるものを作っていくゲームだという認識でいましたが
出産シーンがあるんですか?!

びっくりです。

実際のそのシーンを見てないのでなんとも言えないのですが。
息子には「まあそうかな」と言いました。

今の子供達はデバイスを通していろんなものを目にしやすい環境にいるなと改めて思いました。
べったり張り付いて見ているわけにはいきませんが、暴力的なものやセクシャルなものに触れてないかチェックしないといけないなと思いました。

それにしても、突然なんじゃとびっくりしましたよ。