アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

WHOパンデミック宣言とヨーロッパからの入国規制

こんにちは。

昨日、WHOからパンデミック宣言がありましたね。
これが1月末にあったならびっくりでしたが、この時期になると
「ついに」、という印象です。
みんな、もうパンデミックでしょうと思っていたでしょうから。

それを受けて、トランプ大統領からヨーロッパ(イギリス除く)からの旅行者の入国を禁止するという発表もありました。1ヶ月の予定ですが、伸びそうな予感。

休校やリモートワーク、イベント等もひとまず1ヶ月という対応が多いようですが、あくまでも状況次第なので延長の可能性大。

重症化する可能性のある高齢者や基礎疾患のある方にうつさないように気をつけないといけないわけで、元気な体なら感染しても気づかない程度だと言われるこのウィルス。
これだけ流行ってるので、もしかしたらすでに自分も感染してるかもしれない。
やっぱり、日々元気に過ごすことが大事ですね。

昨日のパンデミック宣言で、一気に規制する団体も加速しそう。
息子の学校でも休校が発表されそうな予感ありありです。
夫もリモートワークし始めてるので、日中は家族みんな家にいるのことになるのかと思うと・・・

憂鬱です。笑