アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

アメリカの小学校「sight words」

こんにちは。ユニコーンです。

肌がカサカサしてきて季節の移ろいを感じる今日この頃です。
息子が、秋といえば栗が食べたいと言いました。
アジアンマーケットで見かけたので買ってみようかなぁと思ったりしています。

昨年何をしたか、すごく覚えてるんですよね。
大人になって覚えてる記憶って、年長くらいなのかなと思ってます。
私自身がそうなのですよね。
年少、年中の記憶もうっすらとありますが断片的です。
最近の生活のことはずっと覚えてるんだろうなぁ。

さて、先日担任の先生から小学校1年生のsight wordsの共有がありました。

sight wordsとは・・・日常的によく出てくる単語で、知っておくべき単語。high frequency wordsとも呼ばれるもの。

こちらの124単語
f:id:unicornx:20191025011943p:plain

読み、書き、意味の理解を学年末までにするのがゴールです。
先生からフラッシュカードのような形でいただけるようなので
家庭で日々やっていこうと思います。