アラフォーのバイリンガル育児ライフ in US

南カリフォルニア オレンジカウンティー在住。バイリンガル育児とアメリカ生活の記録。

久しぶりのチーズケーキファクトリー♪

こんにちは。ユニコーンです。

チーズケーキファクトリーと聞いて、チーズケーキを作っている工場だと思うアメリカ人はいないくらい、アメリカではよく知られたレストランをご存知でしょうか。

私が初めて行ったのは、兄の結婚式があった
ハワイ、オアフ島です。
到着して家族ととりあえず何か食べようと思い、ホテルの近くにあったのが
このレストラン。

パスタ、ステーキ、サラダといった
ザ・アメリカンなレストランです。
ウェイティングも多く、大人気でした。

その時、家族と行ったのですが
何がびっくりしたかって、その量!!

日本だと、パスタを注文すると1人分が出るのが普通ですが
こちらはシェアを前提としているせいなのか、2人分くらいのボリュームがあります。

前菜に加え、パスタとピザとステーキとメインを一人一品頼んだ私たちは、デザートを食べる余裕なしでした。

そのチーズケーキファクトリーが、ここベイエリアにもいくつかあります。
すごく久しぶりに行ってみました。

夫と、パスタとサラダをシェアすることに。

SHRIMP WITH ANGEL HAIR

CAESAR SALAD

息子には
KIDS' FRIED CHICKEN STRIPS

先に出てくるこのパンがとっても美味しい。
食の細い息子も絶賛。

セーフウェイでも茶色いパンを売っています。^ ^

ちょっと気になったのが、
今回、ハワイの時に受けたボリュームの衝撃がなかったんですよね。
もう私の胃がおかしくなってるんだろうか。

今回は、オーダーした量がちょうどよかったです。
安定の美味しさでした。

チーズケーキを食べる余裕はなかったので、
次回用にチェック♪


今まで気にしてなかったけど
相当なカロリー....!!
一つが、1200〜1600kcalくらいでしたよ。
ケーキもシェアするのがよさそうです。

ごちそうさまでした♪